カテゴリ:Travel( 3 )

#7. CPA 資格をとる

8月下旬、CPA受験をしにグアムにいってきました。
学生のころからなんとなくグリーン会計に興味をもっていたので、社会人になって何か専門的な資格をとってみたいな勉強を始めてそろそろ3年目。

はっきりとした目標になっておらずダラダラと勉強を続けているので、未だ結果がでていない。
何はともあれ、合格しなければ全てがはじまらない。
というわけで、絶対に今年中に全教科とります。
[PR]
by fly-at | 2005-09-05 08:00 | Travel

#6. 47都道府県全てに足を運ぶ

e0051487_17362464.jpg
狭い日本といえども、まだ行ったことがあるのは28/47のみ。半分ちょっとくらいだね。といっても、新潟生まれ&スキー好きなので、東北方面は小学校に上がる前に制覇済み。逆に、中部以南にはほとんどいったことがない。歴史的な名所が多いところだけに、色々本を読んでじっくり回ってみたいな。

40歳までに全都道府県への旅行を達成するぞ。
北海道
青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島
新潟、富山、石川、福井
茨城、栃木、群馬、山梨
埼玉、東京、千葉、神奈川
長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀
京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口
徳島、香川、愛知、高知
福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
沖縄

※ Green: 制覇
[PR]
by fly-at | 2005-08-24 08:00 | Travel

#3. 世界一周デートをする

e0051487_1981100.jpg
http://www.sekai-isshu.com/
もちろん、豪華クルーズなんて、たいそうなものではありません。大きな荷物を背負って、決して綺麗とはいえない宿にとまりあるく、いわゆる"バックパッカー"スタイル。バックパッカーとして出かけるようになって、早10年。約半分は友人と、そして半分はひとり旅。ひとりで旅をするのって刺激的で、色々な出会いも多いんだけど、でもやっぱり美しいものをみたときとか、美味しいご飯を食べたときとか、大切に思う人といれたらなぁって思うことが年々多くなって今度長期でかけるときは絶対に誰かと一緒がいいっ。そんなにタフな人めったにいなさそうだけどね…。一緒に世界一周デートしてくれる人、大募集です。

ちなみに、そんなことをしているカップルは日本人だけでも何組もいます。その一組はなんと本にまでなりました・・・。印税収入を旅行代金にあてるとは、賢いっ。
[PR]
by fly-at | 2005-08-17 08:00 | Travel