#8. 年間50冊の本を読む

社会人になって変わったことのひとつ。とにかく本を読まない。読むのは仕事の本ばかり。
ふと、このままでは視野の狭い人間になるって思いたったので、自分の好みの本だけではなく人が薦める本というのを読んでみることにしました。できたら、年間100冊を目標にしたいんだけど、3日に一冊ペースは非現実的なので50冊。

本のレビューを書きます。
ちなみに、早速人の薦めで読み始めたのは 森博嗣「笑わない数学者」

意味なく人が次々を死んでいくのが嫌で推理小説を全く読まない私に、これは面白いからと進められた一冊。工学博士という異色の作者が書く、とっても理系な推理小説だそうです。全部で20冊近くシリーズがあるんだって。読みきれるかなぁ…。
[PR]
by fly-at | 2005-09-09 08:00


<< All #10. 献血100回 >>