紅葉の鎌倉へ

e0051487_1635148.jpg
着物をきて、鎌倉へお散歩ランチにいってきました。北鎌倉の駅を降りてびっくり。結構着物をきた若者グループが待ち合わせをしているんです。みんな同様に着こなしはいま一歩だけど、和を身に着けて外にでかけてみようという志が素敵。思わず、帯とか色々チェックしてしまいました。
【今日のコーディネート】
たんす屋で購入したリサイクル着物(ちりめん、小紋。ぼたん柄)に、祖母のお下がりの名古屋帯を合わせてみました。小紋はとっても着やすくって、しかもさわり心地も抜群。TOCのセールに顔を出して衝動買いした一品だけど、結構評判がよかったみたい。v(>o<)v~ yeah!もっと大人っぽく見えるようなコーディネートを試してみたいな。
【ランチ】 鉢の木@北鎌倉新館http://www.hachinoki.co.jp
もとは精進料理で有名なお店。濃すぎない味の、和懐石がとっても美味しかった。お店の人もとっても丁寧で、お腹も心も大満足。北鎌倉駅から、徒歩5分。
e0051487_16522946.jpg
今年はだいぶ暖かいらしく、紅葉はいまひとつ。ちらほら、赤や黄色く色づいた木々があるものの、一部はもう茶色くなっていたりして…。こんなところにも温暖化の影響が現れているのかと思うと、すごくガッカリ。
[PR]
by fly-at | 2005-11-19 08:00 | Kimono


<< お料理教室 #3 紅葉 >>